鹿児島城山町の知る人ぞ知る「酒食や いしい」で旨いものを堪能。

鹿児島市城山町、照国神社近くにある隠れた名店「いしい」。和食とイタリアンが混在した和洋折衷のメニューと美味しいお酒が楽しめるお店です。店主石井雄一さんが鹿児島の8店舗で修行し、その全てを結集した至極の料理を堪能しました。初めてだったので、いしいの人気メニュー、いしいの生ハム、出汁煮トマト、煮込み黒豚ステーキ、胡麻ソーメンの中から生ハムとソーメンを頼みました。次回はトマトと黒豚ステーキを食べたいと思います。和牛赤身のステーキ1800円、魚介の白ワイン煮1800円も堪能しました。いしいさんありがとうございました。店内のアンバーで薄暗いバーのような心くつろぐ雰囲気も最高でした。因みにいしいは情報を全く公開していない店です。この記事も怒られるかもしれません。










「いしい」の後には、こちらがオススメ。
「いしい」の目の前にある、
 知る人ぞ知る鹿児島のラウンジの名店「BARさくらこ


酒食や いしい
〒892-0853 鹿児島県鹿児島市城山町2−8
099−239−2646

いしい - Kagoshima, Kagoshima - Local Business | Facebook

鹿児島グルメ : KANAり気まま・・・

人気の投稿