天文館で唯一のタイ料理「リトルチェンマイ」は美人ママが迎えてくれます。

鹿児島天文館の夜事情で一番の悩みは色の国際色が乏しいこと。大都市なら中華料理、韓国料理、タイ料理、ベトナム料理、インドネシア料理、それぞれのジャンルでどの店にしようか悩むのですが、鹿児島では中華や韓国料理でさえも数店しかありません。問題だったのがタイ料理。実は去年まで天文館にタイ料理屋が無かったのです。

今年、鹿児島県北部出水市にあった「リトルチェンマイ」が天文館に移転出店してくれました。ありがたい事です。「リトルチェンマイ」はタイ人の美人ママのナナさんの故郷です。ナナさんご主人と別れてこちらで出店したそうです。タイ人のバツイチ未亡人ななさんに会うためだけでも行く価値ありです。もちろんタイ人が作る普通に美味しいタイ料理です。















タイ料理 リトルチェンマイ
099-226-9517
鹿児島市山之口町10-15 オーシャンビル1F
18時~25時(要確認)
Facebookページはこちら

那奈さんのコメント
鹿児島市の天文館で、タイ人が作る、本場のタイ料理「リトルチェンマイ」オープン是非、食べに来て下さい。ヾ(^▽^)ノร้านอาหารไทยในตัวเมืองคาโกชิมะ(เทนโมงกัง) โดยเชฟคนไทย จะเปิดตัวเร็วๆนี้นะคะ ^^